レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

実家

最近父は耳が遠くなったと。
で、耳鼻科に行って診てもらったそう。
そしたら(右か左か知らないけど)
耳の奥の方に耳垢がキチキチに溜まってたって・・
あまりに固まってるようなので
耳に溶剤(っていうの?)の入れて
一日置いて、翌日に取ってもらったって。
それで多少耳の聞こえが良くなった・・らしい・・


話していて「聞こえてないな」って
思うことはたまにある。
で姉なんかは、父曰く「どえらけない(ものすごく)
大きな声で」話しかけるらしい。
その上あれこれうるさく言われるので
喧嘩になって父が「もう来んでいい」って言ったとか(笑