レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまみ「おばちゃん、物価高と闘う」

昨今の値上げラッシュで
おばちゃんも頭が痛いらしいな・・


おばちゃん、近所のスーパーで
三キロ100円のドッグフードを
見つけたんやな。
いつもなら絶対買えん、
ホントならえらい高い、何とかちゅうやつや。
100円やで。
そのかわり、期限は2月の14日や。
おばちゃん「たまみに買っていこう」て
買ったんやと・・
おばちゃん、買い物上手やな・・


・・・
待てよ・・「たまみに」て、
ワイに食わすんか・・
三キロ100円て・・
ひどいな・・
動物愛護協会に訴えたるで・・


☆☆☆


だって、たまみ、
ドライフードに一缶100円のウェットフード混ぜないと
食べないじゃん・・
一日一缶でも一か月で3000円だよ・・


たまみのせいでエンゲル係数上がってるよ・・
コイケが
「たまみはコンボっていうフードが好きだ」って言ってたけど
知らん・・そんなこと・・