レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

母方祖母

ついでに?母方祖母のことも・・


母方祖母は母曰く
元々は「乳母日傘」で育ったお嬢様だった・・
婚礼の時、何日も宴会が続いたという・・(と言う話だけど・・)
で、年上の公務員だった祖父と結婚、
安泰と思われたら、子供を残してあっさり祖父は病死・・
実家にも頼れず
その上人に騙されてド貧乏に・・
(そのせいで母は高校に行けなった)


子供の頃うちにたまに来てたけど
ものすごく甘い卵焼きを作ってくれたくらいしか
記憶が無い・・


実家に父方祖父の写真があるけど
顔が私に似てる・・
すごく頭のいい人だったらしいけど
それは遺伝しなかったわね・・
残念・・