レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

マイナンバーカード

マイナンバーカード、
保険証として使えるようなるって・・


それはまぁ、いいこと?なんだろうけど
私のカード、写真がね・・
買い物ついでにテキトーに撮った
すっぴん、白黒、髪は美容院行く直前・・っていう
史上最悪最低な写真・・
刑務所で10年くらい過ごしましたって感じの・・
運転免許でもこんな酷くない・・って代物・・
保険証にするって、はじめに言って欲しかったわ・・
遅いんだよ!言うのが・・(←政府に怒っておる)


この酷い写真を病院で見せろって?
そういうことだよね?
カード見たら2030年まで有効って・・
それまでこれを使えって?


コイケのやつはカラーで美肌補正までしてたっけ・・
お金ケチるんじゃなかったわ・・
くすん・・
あぁ、早く2030年になって欲しい・・