レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

散歩

ルッチを連れて散歩。
ルッチ、元気に歩く。ルッチは一度も病気したことがない・・
薬もフィラリア予防薬以外飲んだことがない。
お腹も壊したことがない・・


散歩してたら知らないおじさん(おじいさん?)に
「可愛いねぇ」と声をかけられた。


おじさんの飼ってたチワワは13歳で亡くなったばかりだと・・。
朝いつもと同じように散歩して
夕方好物のさつまいもをやったら
「いらない」と自分からケージに入っていったと。


しばらくしておじさんがケージをのぞいたら
すでに目をパッチリ開けたままこと切れていたそう・・



おじさん「お寺さんで火葬にしてもらったけど
泣けて泣けて・・」
「犬は文句言わんし、呼べば走ってくるからね・・」


おじさんのチワワちゃんは今頃虹の橋にいるのかな・・