レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまちゃん日記

おっちゃんは朝ドラファンや。
大昔の「おしん」ちゅうのからずっと観とるらしい。
仕事で観れんで毎日録画してまとめて観るのが
おっちゃんの楽しみや・・・


この前朝大きな事件が起きて
一回朝ドラが放送されんかったんや・・
そんで次の日に時間延長して二回分やったんやな・・
でもおっちゃんは当然15分しか録画しとらん・・


おっちゃん、おばちゃんに聞いとった。
「朝ドラ、録画しとらんのか」
「してない。」
「・・・」
「文句はNHKに言って・・」


おばちゃんも朝ドラは毎朝観とる・・
で二回分の放送を観ながら
おっちゃんのことがちらっと頭をよぎったそうや・・
でも・・録画せんかった・・


どうしてせんかったのか・・
おばちゃんの心は誰にもわからん・・




リモコン取って
録画ボタン押すだけなんだけど
何か面倒だったんだよね~。
NHKも録画して観てる人のこと
考えてね・・。