レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「雨とあなたの物語」


久々に映画観ました。


あらすじ


二浪中のヨンホは
ふと思い出した小学校時代の初恋の少女、ソヨンに手紙を書くことに
します。
届いた返事には「あなたのことは覚えています。
決して私に会いに来ないで。約束を守って。」と。


何度も手紙をやり取りするふたり。


ヨンホは大学受験をやめ、傘職人になることを決めます。
そしてソヨンに
「会って欲しい」と書き送ります。


ソヨンからは「12月31日、ソウルに雨が降ったら会いましょう」と
返事が。


大晦日、小学校跡で、雨とソヨンを待つヨンホ。


しかし雨は降らず、ソヨンからの手紙も途絶えてしまいます。


☆☆☆
もし、ご覧になるなら、ラストで「あー、終わった終わった」と
観るのをやめないようにしてくださいね♪