レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画「ラストコンサート」

「恋するパッケージツアー」っていう韓ドラを観ているのですが、
(フランスが舞台の・・ドラマのことは別に書くとして・・)
その中で「ここは映画『ラストコンサート』に出てくる場所です」っていう
セリフがありました。
でツアー客が「ああ、あの映画、音楽がいいんだよね」って言うの。


「ラストコンサート」、知ってる・・
昔、深夜映画で観た・・
落ちぶれた中年ピアニストが、
親子ほど年の違う少女に出逢って、
愛し合うようになる・・
で、何だかんだあって
ピアニストとして再起するコンサートの最中に
女の子が不治の病で亡くなってしまう・・っていう、
悲しいお話しでした。


あらすじだけで細かい部分はほとんど覚えてない・・
覚えてるのは、女の子が生き別れの自分の父親に会いに行く場面と、
下宿のおばさんに看取られながら亡くなる場面と、
ピアニストが一人で浜辺を歩いているラストシーン・・


日本では結構ファンの多い映画らしいけど、
韓国でも割と有名なのかな?