レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

お稽古

今日、お習字のお稽古でした。
先月昇段試験受けたけど、やっぱり落ちてた・・
だんだん難しくなってる・・
もう何回落ちたかな・・
でも10回連続落ちてる人もいるらしいし、
気長に頑張ろう・・


今朝、朝ドラ「ちむどんどん」に鈴木保奈美が出てた。
主役、暢子のお姑さんになる役。(今は結婚に大反対)


鈴木保奈美といえば「東京ラブストーリー」。
観てたと思うけど、あまり内容を覚えてない・・
一旦女優引退して、子供を産んで、女優復帰、離婚・・
忙しい人生だなぁ・・。


昨日ネットニュースで島田陽子さんの訃報が・・
私が子供というか十代の頃、活躍してた女優さん・・
当時の人気女優さんって言うと、
他に秋吉久美子さんとか、中野良子さんとか、大原麗子さん、
古手川祐子さん、夏目雅子さんあたりか・・。


その頃好きだったドラマは
夏目雅子さんの「野々村病院物語」と
中野良子さんの「悪妻に乾杯」っていうの。
(ちょっとタイトルがあやふやだけど・・
中村敦夫さんと塩沢ときさんも出てた)