レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

梅雨入り

今日は雨だったので
バスの停留所の列がちょっとごちゃごちゃしてました。
いつもたいていごちゃごちゃしてるんですけど・・
で、私のすぐ前の女の人がバスのステップに足をかけたら
私の後ろから年配の女の人が
さっと出てきて、その私の前の人の洋服の背中を引っ張って
「あなた、順番守りなさいよ!みんな並んでるんだから!」って・・
ひえー・・
その女の人もたぶん故意に横入り?したんじゃないと
思うんだけど・・(ちょっとよくわからないけど)


今コンビニなんかでも
レジで順番、すごく気を遣う・・
二つレジがあったとして、
真ん中にある通路に一列に並ぶようになってて
並んでるのか、ただ商品を見てるのか
分らない人もいるし、
「次の人、どうぞ」って言われても
必ずちょっと周りを見て
自分がレジに行っていいか確認するようにしてる・・
「順番守れ!」って怒られたら嫌だもの・・。