レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たまちゃん

たまちゃんはコイケが帰ってくると
何だか落ち着かず、気も荒くなる感じがする・・
ルッチを抱いて話しかけてると
気配を察して走ってきて、飛びつきながら吠える・・
何が気に入らないのか
よくわからない・・


私が出かけようとすると
走ってきて、オンオン言いながらバンバン飛びついてくる。
玄関に置いてある柵まで倒す勢い・・
「ワイに黙ってどこ行くつもりや!?
ワイも連れてけっちゅうねん!」って言ってるような
気がする・・
連れてけって・・散歩に行ってもすぐ帰りたがるくせに(笑


たまちゃんのこういった行動はやっぱり生まれついての
性格によるものなのか・・
去勢してないから・・?
は関係ないか・・


昔実家で飼ってたオスの雑種の子は
本当におとなしくて穏やかだった。
優しくてかわいい子だった・・・
たまちゃんと比べてはいけないけど・・
昔のことで特に躾とか何とかしてなかったけど
賢かったっけ・・


人間も犬も色々な性格があるね・・。