レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ローマの休日


先週テレビで「ローマの休日」やってましたね。
最近ケーブルテレビで観たばっかりだから
ちょっとだけ観たけど、
吹替が変わってた・・
私は子供の頃から池田昌子さんと城達也さんの吹替に
馴染んでいるので、
アン王女はともかく、ジョーの声に違和感が・・
今の若い子が観て、この映画は面白いかな・・
私は大好きでそれこそ何回も観てるけど・・


昔商店街の靴屋さんでサンダルに「ヘップ(サンダル)」って書いた
ポップがついてたっけ・・さすがに今そんなこと言う人は
いないと思うけど。
どうやらオードリー・ヘップバーンのサンダルが由来らしい・・
「悲しみよこんにちは」のセシルカットや
「君の名は」の真知子巻きとか
そんな感じ?
そうそう、モンロー・ウォークとか
コールマン髭とか色々ありますね~。
(コールマン髭っていうのは昔の俳優ロナルド・コールマンから)


☆☆☆
根尾くん、昨日二打席連続タイムリーで
大活躍♪


(ブログ「レモンタルトに夢」は中日ドラゴンズ、根尾選手を応援しています)