レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケっち

俺は餅が好きだ…

去年の暮れ、

妻は実家から餅を沢山もらってきた…

俺は毎日2個づつ食べた…

「もちっこ」で作った餅は

市販のものより、伸びがよく、うまい…


1月が終わる頃、ようやく餅は

無くなった…

いくら好きでも

そろそろ飽きがきていた…

再び俺はスーパーで菓子パンを買った…


ところが2月のある朝、

食卓にまた餅が出ていた…


「またうちから送ってきた…」


「……」


「30個くらいかな…

もう冷凍庫いっぱいになっちゃった…」


「……」


「……」


年老いた妻の両親が作って

送ってきた餅である…

もう飽きたなどとどうして言えよう…


これは神が俺に与えた試練…

俺は耐えてみせる…