レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん

俺って若く見られる…

この前も知らんおっさんに

「お兄さん」と呼びかけられた…


☆☆☆


「貴方って若く見えるよね…」


妻にもそう言われて俺はまんざらでもない…


「もしかして若見えファンデ、使ってるとか…」


妻は若見えファンデが気になっているようである…


「私だって若い頃はお肌、綺麗だったのよ…

10歳くらい若く見られてた…

結構ナンパもされたし…」


「……」


「…あー、私より、よりこちゃん、

お人形さんみたいに可愛くて

モテモテだったんだから…」


よりこちゃんというのは

妻の身内である…


「貴方だって、昔のよりこちゃんに会ったら

一目惚れ…」


一体妻は何が言いたいのだろう…


「よりこちゃん、お稲荷さんの…」


「ふふ…あの事件はうちの伝説ね…」


と、話はよりこちゃんのお稲荷さん事件に移っていった…


☆☆☆


お稲荷さん事件はともかく、

俺は妻の美しい、光輝く若い頃を知らない…

つくづく残念である…


☆☆☆


まぁ昔のことは何とでも言えるからね〜

ナンパ?されるわけないですよ…ふふ。


あ、よりこちゃんがお人形さんみたいだったのは本当の話…