レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん

俺は風呂に入ると腹が減る体質である…


昨夜もやはり腹が減ってきた…

冷凍たこ焼きがあったはず…

でも自分で温めたりするのは

面倒である…

妻に頼みたい…

しかし、妻は風呂に入る準備をしている頃…


そこで俺はルッチを使うことにした…

妻の部屋にルッチを入れると

ドアの陰から

ルッチの声音を真似して

可愛くこう言った…


「たこ焼き、ちょうだい♪」


聡明な妻はそれで全て察して

黙ってたこ焼きを温め、

かつ節と青のりと紅しょうがとマヨネーズをかけて、

俺の部屋まで持ってきてくれた…


賢く、心優しい妻を持って

俺は三国一の幸せものである…


☆☆☆


ブログネタにでもしないと

やってられんね…



たこ焼きって、そんな美味しいかな…