レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん 「緑の指」

動物や植物をこよなく愛する男・・
それはコイケ・・。


☆☆☆


俺は植物が好きだ。
園芸センターで色々な花を眺め、
球根や苗を買う・・
大きな白い花の球根(カサブランカね・・)
大輪の花の球根(アマリリス・・)
可憐な花の種(ビオラか・・)
芽キャベツの苗・・
小さな竹の観葉植物・・(ミリオンバンブー・・)
それから・・(もういいよ・・)


そして、それをすべて妻に託す・・
妻は愛情を持ってそれらを育てる・・
毎朝水をやり、日当たりに気を配り、
しぼんだ花を摘む・・。


俺は花たちを愛でる・・
癒されるひと時・・


もしかして妻は、あの伝説の
「緑の指を持つ妖精」なのかもしれない・・


(いえ、沢山枯らしております・・)


そして
俺は動物が好きだ。
二匹の犬たちの躾は
すべて妻に任せている・・
(以下略)


☆☆☆



ベランダにどんどんプランターが増えてしまった・・
ちょっと処分したいんだけどなぁ・・


連続ブログ小説?「コイケさん」、
お楽しみいただけましたでしょうか。
そろそろネタ切れなので
いったん終了いたします~。