レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん「いわれのない物語」

俺の妻は数年前から
ある習い事に通っている・・
努力家の妻・・
俺は頭が下がる思いだ・・


ある日妻がこんなことを言ってきた。


「昇段試験の課題、出す前に先生が
悪い所をちょこちょこって
直してくれるんだわ・・
で、そのまま出すの。
はじめはびっくりしたけど、
皆のもやってるみたい。」


「・・・」


それは・・不正ではないのか・・


きっと正直者の妻は
良心の呵責に耐えかねて
俺に打ち明けてきたんだろう・・。


それにしてもこのところ
「受かった」という話を聞かない・・
先生が直してまで提出した課題が
なぜ受からない・・


まぁそれはどうでもいいことだ・・


とにかくこの話は
俺だけの胸におさめておかなければ
ならない・・
妻に罪はないのだ・・
いわれのない物語が
広がってはならないのだ・・。