レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケさん 「親子船」


コイケさん、はま寿司で楽しい晩御飯。


☆☆☆



荒れ狂う日本海・・
俺とオヤジの乗った漁船は
逆巻く波に翻弄されていた・・


「コイケ、大丈夫か、しっかり捕まってろよ!」


「・・・」(←船酔いで倒れてるコイケ)


「もう、この船はダメかもしれない・・
・・・
コイケ、話しておきたいことが・・
・・・俺はお前の・・・実は・・
・・・
黙っていて悪かった・・・
俺を・・・許してくれ・・・」


激しい風の音にかき消されて
オヤジの声は途切れ途切れだった・・


☆☆☆


俺が船を降りてから20年経った・・。
オヤジ・・・あの時何を言いたかったのか・・
何があろうと、俺はオヤジの息子・・


このマグロにはオヤジの魂が込められている・・。




(あー、その話ね・・
オヤジさん、コイケさんの買ってきたプリン、
黙って食べちゃったんだって・・許してあげてね)