レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

リーコ。とルッチ。

今日家に帰ったら、
もうリーコたちのご飯の時間。
でもいつものように、
リーコはご飯くれくれって感じじゃない・・
「食欲ないのかな‥」とちょっと心配になりつつ
ご飯をやったら、ちょっと時間がかかったけど
完食・・。
少しでも普段と様子が違うと
不安になる・・。
(でもその後、餌ケースの蓋をちょっと開けてみたら
飛んできた・・さっき食べたやん・・大丈夫なのね・・)


最近リーコは散歩でちっとも歩かなくなった。
バスに乗ってて「昔、このあたりまでリーコと歩いたなぁ」って
窓の外を観てたら、涙が出てきた・・
リーコは確実に年を取った・・
時々、リーコを抱っこして言い聞かせる。
「おかあさんを置いていってはいかんよ・・
ずっとおかあさんのそばにいるんだよ。」って。


ところでルッチはものすごく元気で、
ワクチン以外で病院にかかったことが一度もない・・。
だからか、あと5年くらいは大丈夫な気が・・
だって40分以上歩いた後で
階段を走って上がったりするんだもん・・。