レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

父の日

今日は父の日である・・
コイケさんが、じじぃに何か送ってくれたみたい・・。
(コイケさんは、そういうところは抜かりない・・
というか、お気遣いくださいます・・笑)


それとは別に、金曜日に私がゆうパックで
お菓子(じじぃの好きなカステラや水ようかん)や
貰い物の野菜(かぼちゃやジャガイモなど)を
段ボールに詰めて送った・・
で土曜日に、スミヨから電話が・・。
二回着信があって(出られなかったから)
こちらからかける・・。


「今日、ありがと。色々送ってくれて。」


「うん。」


「何回か電話したけど・・。」


「あぁ、出られなかったから・・。」


「違う!何回かけても、うまくかからなかったんだわ・・
私の携帯・・。」


(このあたりで長くなる予感・・。)
「ふーん、壊れたのかな・・。」


「今お父さんが色々見てるけど・・。」


「まぁ・・いいじゃん、こっちからはかけられたし・・。」


何とか話を打ち切って(と言ってもそれから少し話す・・)
電話を切る・・。


スミヨの電話は長い・・ほっておくと、際限なく、くどくどと
色々話す・・。


もっと年寄りの話に付き合ってあげないといけないと
思うんだけど・・文句や愚痴が多いから・・。
最後には「昔病気になった時、
死んでればよかった。」とか言い出すから
困ってしまう・・。



☆☆☆


ずっと前に描いたの。
水彩だけど、適当に塗ってる。
水彩画、ちゃんとやってみたい気がするけど、
どうかな・・。