レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ポツンと一軒家

土曜日に「ポツンと一軒家」の再放送を観ました。
87歳(88歳だっけ)のおじいさんが出てた。
一人暮らし。


家の中も映してたけど
どこもかしこも綺麗に整理整頓されてて(あまり物がない)、
台所のガス台も汚れてない・・。
食料品などは車で町に降りて買ってくるそう。
(車が置いてあるところまでは
家から徒歩で何十分かかかる・・
車から家まで、買ってきたものは
リュックに入れて背負って歩く。)


料理をしてたけど(卵焼きを作ってた・・上手だった)
何か一つ道具を使うと、
その都度すぐに洗って仕舞ってた。(見習いたい・・)
耳が遠いので
親戚が電話をかけても
あまり出ないんだって。


ニコニコと朗らかに喋るおじいさんでした。