レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

たこ焼き男、コイケ

コイケさん、スーパーでお気に入りの海苔弁と
冷凍たこ焼きを買う・・


「今日○○で買って食べたのに、
また冷凍たこ焼き買ったんだね・・
冷凍庫いっぱい、買わんで欲しかった・・」


○○とは近所にある行列のできるたこ焼き屋さん。
コイケさん、念願叶ってやっと買って食べた・・。


「○○のたこ焼き、美味しかった。
中がトロトロでよう・・」


「ふーん、いつも買う店のとどっちが美味しいの?」


「比べることはできん・・
でも○○のは本場のたこ焼きっていう感じか・・」


「たこ焼き評論家なのね・・
毎日毎日たこ焼きって、たこ焼き男かね・・
○○のはさすが高いだけあるね・・(12個入り700円)
あ、たこ焼き買うのに1000円渡したよね。
おつり300円返してもらってないよ。」


「まだ覚えとる人がおるし!」


「おつり返しなさいよ!
毎日たこ焼き食べて、
一年間に何個食べるかカウントしたら?」


「いらん世話・・」


結局おつり返してくれませんでした。




ずいぶん前に書いたイラスト。