レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

プチストレス・・

コイケさんはテレビのある部屋のソファベッドに
マットレスを敷いて、
そこで寝転がってテレビを観たり、
スマホをいじったり、
ルッチと遊んだり、
昼寝したり、夜もそこで寝てる。
大体家にいる時はトイレとご飯以外はずっとそこ。


で、そのマットレス、毎日少しずつ
ズレてくるのです。
私はそういうの見ると何だか気持ち悪いので
つい元の位置に直す・・
コイケさんは気にならないのか
どうせ私が直すと思ってるのか
自分で直そうとしない・・


面倒ってほどの作業でもないかもなんだけど
やっぱり面倒に思ってしまう。
で、
「なんで自分で直さんかな・・
私が直してばっかりだな・・」って思う。


今朝も見たら10センチくらいずれてた・・
でもそのままにしてある・・
いつまで(私が)我慢できるか・・


どれだけズレたら
自分で直すか
様子を見てみようか・・。


・・こんなこと言ってられるのは
平和な証拠だわね・・。


いやー、でもまぁ色々あるんだけどね。