レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

韓国映画「君に微笑む雨」

(今回の記事、ちょっと長くなりました。)


出演
チョン・ウソン カオ・ユアンユアン


ドンハは出張先の中国四川で偶然、
アメリカの大学留学中に友人関係だった
中国人女性メイに
10年ぶり再会します。


「中国で自転車に乗らないのは私くらいよ。」


「乗り方を教えてあげたじゃないか。」


「覚えてないわ。」



「はじめから愛してたって証明出来たら
何か変わるのかな・・」


☆☆☆


美男美女、美しい音楽と映像、青春の思い出、
過去の陰り、
ロマンチックなセリフ・・と
まぁそういう映画です。
「それだけのつまらない映画」って書いてる人も多いけど、
現実にはないような美しいラブストーリーを楽しむのが
映画というもの・・。
何しろチョン・ウソンが素敵だわ・・。


☆以下ラストまでネタバレ


メイと過ごすために帰国を遅らせたドハンに
メイが告白します。
「結婚してるの」


(こういうことは初めに確認するよね・・普通は。)


実はメイの夫は四川で起きた大地震で
亡くなっていたのでした。


韓国に戻ったドハンから
メイに自転車が送られて来ます。


「君をことを想っています。(我想你)」


自転車を走らせながら笑顔を見せるメイ。


仕事場から出てくるメイを
門のところでドハンが待っていました。