レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ルッチ

前にも書いたことがあるけど、
ルッチとコイケさんは大の仲良し。


コイケさんが家にいるときは
ルッチはずーっとコイケさんの膝の上か
一緒に寝てる。
トイレやお風呂は戸の前で出待ち。
コイケさんがご飯の時は
ペットゲートの後ろでずっと待ってて
終わると飛び跳ねるようについて歩く。
(リーコもコイケさん好きだけど
夜は必ず私と寝る。)


思うに、ルッチが家に来た時
リーコがなかなか慣れなくて大変だった。
私は先住犬優先が大原則と
とにかくリーコ第一にしてた・・
ルッチを抱っこしてても
リーコが寄ってくると
ルッチを降ろしてリーコを抱っこした・・。
降ろされたルッチが
抱っこをせがんでも
心を鬼にして無視した・・。
今にして思えば可哀想なことをしたと思う。


コイケさんは何も考えず、
ルッチに構ってたから
コイケさんに懐いたのも当然かな・・。