レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

お稽古

今日、お稽古でした。
体験お稽古に来るはずの人たち、来ない・・


先生、79歳だそう(今年80だとか)。
お背中が少し丸いけど
生涯現役で行けそうな感じ。
この道60年?
今の教室は40年だそう。
先生はお二人いて、
どちらも終わってから
「気をつけて帰ってね」って
優しく言ってくださるのだ。
それだけで嬉しい私。


家に帰って、コイケさんと買い物と夕ご飯。
スーパーのパン売り場に行ったら
「ヤマザキ春のパン祭りのシールをはがすのは
犯罪です!」っていくつも注意の張り紙が・・
ってことは剥がす人がいるんだろうなぁ・・。
正直お皿なんてどこの家庭でも
売るほど?あると思うんだけど・・。


コイケさんは「エースコック」のカップ麺のシール5枚で
エコバッグがもらえるって言って
カップ麺五つレジかごに・・。
やれやれ・・。
あと、苺と冷凍たこやきとネオマーガリンパンを買ってた。
ほとんどコイケの食べ物ばっかり。
コイケ係数高し・・。