レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

最後のページ

今朝、朝イチでスマホを見たら
イラストレーターの西村玲子さんの訃報が・・
昨日偶然、本屋で著作をパラパラ見たところ。
何年か前に患っていらした病気でということみたい。
そういえば、「節制してる私がどうして」と
エッセイに書かれてたっけ・・。


お昼には柔道の古賀選手のニュース。
最近テレビでお見かけしたような気がします。
ビックリ・・。


大酒のみで好き勝手やって不摂生でも
長生きする人はするし、
どうしようもないのが運命・・?


ウェブスターの「あしながおじさん」で
ジュディがおじさまに書き送った
こんな手紙があります。


「おじさま、わたし昨夜こんな夢を見ましたのよ。
これからのわたしの人生が書かれている本を読んでいる夢。
読み進めていって、最後のページを読もうとしたところで
目が覚めてしまったの。」


今は私も自分の人生の最後のページは
全然見当がつかない・・
っていうか来年のことさえもわからないなぁ・・。


出来る時に出来ることをやっておこうって思う・・。