レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画 「日日是好日」

出演 黒木華 樹木希林 多部未華子 


あらすじ


編集者志望の女子大生、典子は
母親の勧めで近所のお茶の先生に弟子入り。
はじめは気が進まなかった典子ですが
だんだんと茶道の奥深さに惹かれていきます。


10年後、フリーライターになっていた典子は
お稽古にも恋愛にも行き詰まり
自分の不器用さに悩みます。


そんな典子に先生はこんな言葉をかけるのでした。
「お稽古はいつ辞めてもいいの。
でも美味しいお菓子を食べに来たらいいのよ。」



静かでいい映画でした。
樹木希林さんはやっぱり良いですね・・。


美味しそうで可愛いお菓子が沢山出てきました(*^-^*)