レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画 「ぶどうのなみだ」

出演 大泉洋 染谷将太 安藤裕子
きたろう 大杉漣 江波杏子


あらすじ


指揮者として活躍していたアオ(青)は
突発性難聴を患い
故郷に戻ってワイン作りをはじめます。
そこでは弟のロク(緑)が亡き父親の跡を継ぎ
小麦を作っていました。


ある日ふたりの土地の隣に
一人の女性、エリカがキャンピングカーでやってきて
住み始めます。


心に傷を負うエリカとアオは少しづつ
距離を縮めて行きます。


アオは思うようなワインが作れず苦しみ、
それを見たエリカは
断絶していた母親からお金を借り
アオに手紙とワイン用の樽を送ると
そのまま姿を消すのでした。


今は亡き大杉漣さんと江波杏子さんが出てて、しんみり・・
お二人とも急死されたんですよね。


映画は途中で寝ちゃいました(あまり好きな雰囲気の映画じゃなったので・・)