レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「ふたりぐらし」桜木志乃

40歳にもなって
定職に就かず、時々映写技師のアルバイトをしながら
脚本家を目指す夫の信好と
看護師の仕事を掛け持ちして
夫と家計を支える35歳の妻の紗弓、
そして両親、隣人など二人に関わる人々の物語。



紗弓が信好のパソコンを見て
女性からと思われるメールにモヤモヤしたり、
信好の昔の同級生の女性を気にしたり、
(そんなに旦那が信じられないのかなぁ・・)と
思いながら読んでたけど
まぁそれだけ相手が好きだってことでしょうね・・。
だからこそ稼ぎのない旦那を黙って養えるっていう・・。


信好と紗弓、双方の視点から交互に語られる全10話。
なかなか面白かったです。