レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「登園拒否?」

1月の寒い朝・・


「なずな~、そろそろお着換えしないと
幼稚園に遅れるよ」


おかあさんがコタツに入ってテレビを観ている
なずなちゃんに声をかけます。


「今日は幼稚園お休みする・・」


「え~?」


「だって寒いもん・・」


(お正月、コタツでゴロゴロしてたから・・)


「なずな、ちゃんと幼稚園行かないと・・。
あ、そうだ、シルバニアのくるみちゃんだって
毎日幼稚園行ってるんだよ。」


「うそ・・」


「ホントだよ。
おかあさんがなずなを幼稚園に送ってお家に帰ってくると
くるみちゃん、いないんだよ。
幼稚園に行ってるんだね・・きっと・・
それでおかあさんがなずなをお迎えに行ってる間に
帰ってくるんだよ。」


「・・・」


「くるみちゃん、えらいね。」


「・・・幼稚園、行く・・。」


(え!?信じたのかしら・・
まぁいいや、気が変わらないうちに
連れて行こう・・)


☆☆☆


あたしはもう保育園に行かなくていい・・
大人になって良かった・・。