レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「年賀状」

暮れも押し迫ってきました・・。


「なずな、おばあちゃんちに
年賀状書く?」


「うん!」


「じゃあ、ハガキのここに
ひらがなで『あけましておめでとう』って・・
空いてる部分に牛さんの絵を描くといいね。
来年はうし年だから・・」


「え~、牛さん、どういう風かわかんない・・
おかあさん、描いて・・」


「そう、じゃあ絵はお母さん担当ね。
今年の年賀状は
なずなとおかあさんの合作だね!」


「うん!」


☆☆☆


年が明けて・・
おばあちゃんからなずなちゃんに
電話がかかってきました。


「もしもし、おばあちゃん?・・うん、なずな・・
オメデトウゴザイマス・・。
うん・・ううん、
違う・・おかあさんが描いたの・・
・・ブタさんじゃないよ、牛さん・・
うし年だから・・
うん、うん・・わかった・・
じゃあね、バイバイ・・また遊びに行くね・・」


隣で聞いていたおかあさんが
聞きました。
「・・おばあちゃん、最後何て言ってたの?」


「えとね、来年の年賀状は
インサツにした方がいいよって言ってた・・」


☆☆☆


牛って結構難しい・・
私もちょっと描いてみたけど
なんだかブタっぽくなってしまった・・(笑