レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

韓国映画 「キッチン ~3人のレシピ~」

幼馴染で兄のような存在だったサンインと結婚したモレは
幸せな結婚生活を送っていました。


ある日、閉館中の画廊に入り込んだモレは
そこで一人の青年と出会い、行きずりの関係を持ちます。


罪悪感に耐えられず、夫にそのことを話すモレ。
サンインはショックを受けつつ「お互いそのことは忘れよう」と。


その頃、サンインは脱サラしてレストランを開く準備をしていました。
サンインがフランスから呼び寄せた料理人ドゥレは
モレが画廊で出会った青年その人でした。
ふたりは秘密を抱えたまま
一つ屋根の下で三人の生活が始まり・・。



ストーリーだけ書くとドロドロの三角関係のような
映画を想像しそうですけど、
モレが邪気が無く天然?、サンインがお人好し、ドゥレが風変わりという
キャラクターな上、
全体の雰囲気がお洒落で(ファッションやインテリアも)
割とサラッとした感じの作品でした。


ちなみにドゥレ役の俳優さん、
先日記事に書いた映画「アンティーク」のオーナー役もやっていた
チュ・ジフンっていう人。