レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

イラスト


泊まった旅館に飾ってあった
お地蔵さんのお人形たち。


☆☆☆


「pdmk0830のブログ」さんの記事に
「マイウェイ」のことが書かれていて
そういえば昔(子供の頃?)、日本語歌詞を覚えた・・
思い出して書いてみよう・・。



今 船出が 近づくこの時に
ふと佇み 私は振り返る


遠く旅して 歩いた若い日を・・
今は 心の決めたままに


愛と涙と微笑みに溢れ
今思えば懐かしい思い出よ


君に告げよう 迷わずに行くことを
今は 心の決めたままに


私には 愛する歌があるから
信じた この道を
私は行くだけ
全ては 心の決めたままに


かなり意訳(超訳?)のようですが、
いい歌詞である・・。(特に出だしが・・)