レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「純喫茶 パオーン」椰月美智子 

純喫茶パオーンは
小五の来人のおじいちゃんとおばあちゃんがやっている
創業40年以上の老舗喫茶店。
来人も時々お店のお手伝い。
昔ながらの味、ミルクセーキやナポリタンが絶品。


第一話「ライヤーミラー」


ある日、近所に住んでる高校生、ゆりちゃんが
女の子の友達ふたりを連れて
パオーンにやってきた。


来人もテーブルについて、三人の話に加わる。
ゆりちゃんは男子バスケ部の岡部先輩が好きみたいだけど、
ふたりの友達の前では耳まで赤くして
必死で否定してる。
そこで友達の一人が「岡部先輩に告られた」と
言い出して・・。



三篇からなる、連作集です。


「ライヤーミラー」のネタバレ。


実はゆりちゃんというのは
由利人くんっていう男の子だったのです。
「あたしなんかに好きになられたら
先輩も困るもんね」と
ゆりちゃんは恋を諦める・・という話でした。