レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ダイソー

最近のダイソーの商品は
すごくおしゃれで「これで100円?」って
びっくりすることも多いです。


最近ある主婦の人のブログを読んでたら
(ムラゴンじゃないです)
ダイソーのマザーズバッグが紹介されてて
その方はもうお子さんが大きくなっているけど、
ダイソーのそのマザーズバッグを買って
お出かけに使っているっていう
記事でした。


わたしも紹介されているバッグは
ダイソーで見たことがあって、
確かに描かれているイラストがオシャレで
作りもしっかりしてて(100円じゃなくて300円)
普通にマイバッグとかに使用できる感じに見えました。
ちょっと欲しいかもって思ったけど
「マザーズバッグ」と銘打たれてるのを使うのは
何となく抵抗があるし、
だいたい今特にバッグが欲しいわけじゃないから
買わなかった・・。


で、話を戻すと
そのブログにコメントが付いてたのですが
「こんな風に紹介されると
売り切れになって小さい子持ちの人が買えなくなります」と・・。


うーん、確かに普段あまりダイソーに行かない人が
記事を読んで、探して買っちゃうっていうことはあるかもね。
ホントに必要で欲しいと思ってた人が行ってみたら
(ネットで評判になってて)売り切れだったっていう話は
よく聞くことだし、
特に件のブログは毎日一万アクセス?ぐらいの人気ブログだし・・
でも誰がどんな理由で何を買おうが
ブログで紹介しようがそれはその人の自由とも思うし・・。
まぁなんていうか難しい世の中ですね。


☆☆☆