レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「嫁ぐ日」諸田玲子

武家の娘、結寿は子持ちでやもめの八丁堀同心妻木道三郎と
恋仲になりますが、
家柄の違いで結ばれず、親の決めた相手と結婚します。
嫁ぎ先の人たちに暖かく迎えられ
夫となった人物も優しく誠実で
娘にも恵まれ穏やかな日々とおくっていた結寿ですが・・


☆☆


ある事件がきっかけで家は傾き
心労がたたって夫は病死、
結寿は娘を連れて結婚前に暮らしていた
祖父の家に戻ります。
道三郎も再婚した相手と離縁しており
ふたりの距離はまた近づいてゆく・・


☆☆





結寿の夫はあっけなく消されてしまった・・。
好人物だったから、残念・・。
シリーズもので、最終巻なのか
これからまだ続くのかな?


ラーメンを食べるコイケさん。
爪が伸びてる・・。