レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

「初恋の人」

「あたしね、三つ違いの姉がいるのよ。」


「へぇ、そうなんですか。」


「姉は子供の頃から
家の中ではワガママだったけど、
美人でね、近所の美容院に行ったりすると
美容師さんが『おたくのお姉さんはお人形さんみたいに綺麗で
優しそうね。』なんて。」


「・・・」


「でね、学校を卒業すると
姉は隣の家のアキオくんとすぐに結婚したのよ。
アキオくんもいい男でね。
美男美女よね。
私も小さい頃からアキオくんが好きだったけど、
姉には敵わなかった。」


「でも、ヤマグチさんだってお綺麗ですよ~。
お肌だって白くてすべすべだし。」


「ふふ、ありがとう・・。
アキオくんと結婚して
姉には三人子供が出来たんだけどね、
アキオくん、女癖が悪くてね、その上
仕事も長続きしなくて・・。」


「そうなんですか・・。」


「姉も苦労したわね・・
アッと言う間に老けちゃって・・。
でも三人の子供がいい子たちで良かったわ。」


「・・・」


「私は結婚が遅かったけど、
主人はいい人で真面目だし、
待った甲斐があったって思ったわ。」


「ご主人、すごく優しいですもんね。」


「ええ、子供は出来なかったけど
主人がいてくれて、私は幸せよ・・。」


「そういえば、明日は面会日ですね。」


「・・・
・・誰が来るの?
・・アキオくん?」


「いいえ、いつもの通りご主人ですよ。
さぁ、そろそろ消灯時間だから
電気消しますね。
おやすみなさい。」


「おやすみなさい。」


老人ホームの部屋の窓の灯りが
一つ消えました。


☆☆☆


何考えてるの?