レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

コイケぷー(最近の呼び方)

コイケぷーが夜勤から帰ってきて
こんなことを言ってきた・・


「○○(近所のスーパー)、あさくまのコーンスープが
100円。」


あさくまのレトルトコーンスープは
コイケぷーの好物。
(あさくまっていうのは
中部地方のステーキチェーンです。
私が子供の頃からあります。)


「ふーん。○○に行ったの。(市場調査?)
で、私に買いに行けって?」


「別に・・。
行きたかったら、行きゃあええがや・・」


・・なんで素直に「買ってきて」って言わんかな・・
っていうか、自分で買えばよかったのに。


それから寝て夕方起きてきて、
「コーンスープ買ってきたんか?」って言うから
「行ってないから買ってない。」って言ってやった。
がっかりしたね・・。


(夜行って買ったきました。)



☆☆☆


コイケぷーとスーパーに行った時
姿が見えなくなって探したら
専門店のパン屋さんのレジのところにいて
店員さんと何やら話してる・・


私のところに来ると


「タイムサービスかと思って
パン、レジに持って行ったら
まだだった・・あと30分後・・」


「ふーん、で、どうしたの?」


「レジ打った後だったけど、
やめていいですか?って聞いたら
良いですよ、って言うからやめた。」


「で、どうするの?」


「30分待って買う・・」


で30分待って
また買いに行った・・。


私はそういうことできないなぁ・・
レジ打ってもらってから、やめていいですかって、
迷惑だし、恥ずかしいもん、
そのまま買っちゃう・・。



ソファの背で寝るルッチ。
どういう体勢なの?