レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

映画 岸辺の旅

あらすじ


ピアノ教師をしながら
一人ひっそりと暮らす瑞希の元に
三年前失踪した夫の優介が突然戻ってくる。


しかし優介は
「自分は海で死んだ。肉体はもう無いんだ。」と。


二人は、優介と所縁のある人々を訪ねる旅に出ることに・・。


☆☆☆


優介は幽霊?だけど、
瑞希以外の人にもちゃんと見えるし、
実体がある・・


訪ねた人々は生きている人、
すでに死んでしまっている人、
さまざま。
でも皆、人に言えない悲しい秘密や思い出を持っている・・


そして瑞希と優介にも
本当の別れの時が・・


っていうストーリー。




以下ちょっとネタバレ


中盤で優介の浮気相手として
蒼井優が登場。


瑞希「あなたより先に夫を見つけたかった。」


朋子(浮気相手)「私は人に取られるくらいなら死んでほしいと思う。」


瑞希「夫婦は複雑なものなのよ。」


朋子「知ってます。私も結婚してるから。」


瑞希「・・(絶句)」


蒼井優ってこういう怖い役似合う・・
いつまでも高校生みたいな容姿だけど・・