レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「女子アナ」

幼稚園でみすず先生はなずなちゃんに
将来の夢を聞いてみました。


「大きくなったら、何になりたいの?」


「えーとね、女子アナ・・」


「へー、すごいね!
女子アナって何するか知ってる?」


「うん、お店でごはんやお菓子を食べて
おいしいです、っていうの。」


「(それはグルメレポーターね・・)
じゃあ、ちょっとやってみる?
『なずなさん、
ハンバーグを一口食べてみてくださ~い』」
って言われたらどうするの?」


「うんとね、
こうやってパクって食べて、
もぐもぐして
『外はパリッとしてて、
中はふわっとしててトロトロです。
口の中で溶けてしまいます。』って言うの。」


「(それはハンバーグなのか・・)
へー、上手だね!」


「うん、それからね、
目をつぶって、『うーん、サイコウ!』って言うんだよ!」



☆☆


なずなちゃんを迎えにきたお母さんは
先生にこんなことを言われました。


「なずなちゃん、将来が楽しみですね~!」


「‘???」