レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「女子アナ」

幼稚園のみすず先生がなずなちゃんに
聞いてみました。


「なずなちゃん、大きくなったら
何になりたいの?」


「うーんとね、女子アナ・・」


「女子アナ・・、へぇ、女子アナになって
何やるの?」


「あのね、お店に行ってご飯やお菓子を食べるの。」


「(それはグルメレポーターね・・)
ふーん、そうなんだ。
ちょっとやってみせて。」


「えとね、お肉を食べたら、
こうやって手を口にあててモグモグってして
目をいっぱい大きくして
『すごーい、口の中で溶けちゃった!』って言うの。」


「あはは、じゃあ、お菓子屋さんでは?」


「シュークリームをこうやって持って
パクって食べて、モグモグってして、
『皮がパリパリで、クリームがトロってしてますね~!』
『こんなおいしいの、はじめて~!』って言うの。」



みすず先生、帰りのお迎え時、
なずなちゃんのお母さんに
こんなことを言ってました。


「なずなちゃん、将来が楽しみですね~!」