レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

ロックダウン?

色々新しい言葉が出てきたわ・・
パンデミック、オーバーシュート、ロックダウン・・
横文字は苦手なのよ・・




皆さん、こんにちは~。
あたしは術後の診察に行ってきて
経過がよくて通院もおしまいになったの。


体調などお気遣いくださった方々にお礼申し上げます(*^-^*)


☆☆☆
☆☆☆


新型コロナウィルス・・なかなか収束しないですね。
京都も人が少ないようでした。
中国語が聞こえてくることは全くなく、
欧米の方はちらほら見かけましたが。


鈴虫寺の副住職様による人気の説法も
以前より訪れる人が本当に減っているそう。


前は毎回広間ぎっしりだったとか。
私たちが行った回は座布団一つ置きに座って
それでも三分の二くらいの埋まり方でした。


こんな時期に旅行ってどうなのかな~って
思ったけど・・ずっとマスクして
手の消毒剤が置いてあるところでは
必ず消毒してました。


マスク、出入りの際の手の消毒、換気・・
どこの施設も気を使ってるようでした。



オリンピック延期、
志村けんさん感染、
根尾君も二軍行き・・
あまり明るいニュースがないですね・・。