レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

歯医者さん


こんにちは~。
こんな風にお話しするのは
久しぶり~のような気がするの。
あ、これを書いてるのは実は3月16日なのよ。
今日は風が強い日だった・・
テレビはコロナウィルスのことばかり・・
オリンピックとか一体どうなるのかしら・・


で、今日は歯医者さんに行ってきたの。
今年のはじめに治した金属が取れちゃったのよ!
先生曰く「つけるとき接着剤に唾液が混じって
強度が緩くなったのかも」ですって。
まぁなんでもいいけど、500円で済んだし良かったわ・・。


受付で「熱を測らせてくださいね」って言われたの。
そっかー、そうなんだ・・
あまり外に出てなかったけど
みんなやっぱり注意してるのね。


退院して半月経って、すっかり元気なの。
もう切ったところも全然痛くないし。
歯医者でも思ったんだけど
日々医療は進歩してて、
一生懸命大変な勉強してお医者さんになる人がいて
病気を治してもらえるのよ。
ありがたいわね・・。
今日の歯医者さんもとっても若くて
優しかった・・
病院で手術した時も麻酔して
目が覚めたら全部終わってて、
看護師さんに至れり尽くせりくらいに
色々やってもらって。
江戸時代とかだったら
病気になったら、
薬草かなんか煎じてもらって飲んで
それもお金がなかったら出来ないし
ただ寝てるだけ・・
みんな苦しかったと思う・・。
現代に生まれてホントに良かったと思うの・・。


それにしてもなんだか街中は
やっぱり人が少なめのような気がしたわ・・
子供の姿もあまり見ないし・・
まぁ平日ってこともあるけど、
それにしてもね・・。