レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「ボトルシップ」

なずなちゃんのおじいちゃんのお家にお部屋に
ボトルシップが飾ってあります。


「ほら、見て、ビンの中にお船が入ってるよ。」


「ホントだ~。ねぇ、おかあさん、
どうやってお船をビンに入れたの?」


「うーん、どうやったんだろうね?
なずなはどう思う?」


「えーと・・・
あ、そうだ!
きっと妖精さんたちが中に入って作ったんだよ!
この前幼稚園で靴を作ってくれる妖精さんの本を
先生が読んでくれたの。
だから船を作る妖精さんもいるんだよ。」


「あ、なるほどね~。
おかあさん、小さい時不思議だったんだよ・・
妖精さんが作ってるんだね。」


小さな妖精さんたちが
力を合わせて船を作ってる様子が
目に浮かぶますね。