レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

人生相談

「妻と小学生の子供と三人で幸せに暮らしてきました。
子供はとてもかわいく、夫婦仲も良好。
しかしひょんなことから、
自分と子供の間に血のつながりがないことが
わかってしまいました。
妻を問い詰めたりはしていませんが、
確かな証拠もあります。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか。」


回答


「あなたね、10年もの間育ててきた子供は
血のつながりの有る無し関係なく、
あなたの本当の子供でしょうが。違いますか?
これまで通り暮らしていきなさい。
知ってしまったことを奥さんにも言ってはいけない。
自分ひとりの胸におさめて
秘密は墓場まで持っていきなさい。
それが大人の男というものです。」


それが出来れば悩むことはないのでしょうが・・。
実際にこんなことあるのかなぁ。
事実は小説より奇なりとかいいますけど・・。



伊集院静さんの人生相談に載っていたものです。
(記憶をもとに書いてますので
だいたいこんな感じと言うことで
ご了承ください)


と、この話を書こうと思ってたら
伊集院さんの入院手術のニュースを知りました。
無事回復されることを祈っています。