レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

今日の出来事

こんばんわむ・・の「ラストクリスマス」って名曲ね・・



リーコたん、元気です。


☆☆☆


スーパーで50代くらいの女の人と
80代くらいの年配の女の人(つまりおばあさん)
が一緒にお買い物してたの。


でね、お顔がね、年齢こそ違うけど
お顔立ちがホントにそっくりだったのよ!


30年後の女の人が想像できたし、
30年前のおばあさんも想像できた・・


遺伝ってすごいね・・。


あたしはスミヨよりはじじぃに似てるって言われるけど
じじぃの若い頃の写真を見てもあまり似てないの。
(あぁ、じじぃの写真をお見せできなくて残念・・)


で、誰に似てるかっていうと
スミヨのおとうさん(つまりおじいさん)の
若い頃の写真に似てるのよ。


早くに亡くなってるから会ったことないけど
おじいさん、とっても頭のいい人だったんですって・・
学校の先生だったとか・・。


・・・
・・・
・・・


顔よりも
そういうところが似ればよかったのにぃ・・・。


ところであたしは絵を描くのが大好きだけど
じじぃもスミヨも絵は全くダメなの。


おじいさんかおばあさんたちの誰か
絵が好きだったのかなぁ・・。