レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「クリスマス」

なずなちゃんはクリスマスの朝、
いつもより早く目をさましました。


昨日の夜、枕元に置いておいた
サンタさんへのお手紙と
おかあさんが用意してくれた
牛乳とビスケットが無くなっています。


そのかわり、
お菓子の入った可愛いサンタブーツと
お願いしていたうさぎの髪留めと
猫のすずの新しい首輪が置いてありました。


「サンタさん、来た!」


なずなちゃんはブーツと髪留めと首輪を持って
朝ごはんを食べているおとうさんのところに
走っていきました。


「おとうさん、サンタさん、来たよ!」


「おー、よかったな。
なずな、いい子にしてたからだよ。」


「うん、ねぇ、おとうさんのところにも
サンタさん、来た?」


「おとうさんはもう大人だから、
サンタさんは来ないよ。」


「ふーん、そうなんだ~。
かわいそうだね・・」


おとうさんはちゃんとサンタさんからプレゼントを
もらっていました。


それは、なずなちゃんの笑顔と、
サンタさんへのお手紙・・


『さんたさんえ。
おかしおどうぞ。
きおつけてかえってね。
なずなより。』


メリー・クリスマス♪


☆☆☆
メリー・チョコレートのサンタブーツのお菓子。