レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

今日の出来事

今日コイケさんが
じじぃとスミヨ(私の実家の両親、仮名)を
クーポンサイトで予約を取ったお店に
食事に連れて行ってくれました。
年寄りに親切なコイケさん。


名古屋城の近くで
店員さんも親切で感じよく
いいお店でした。


じじぃもスミヨも私より沢山食べてた・・。
食事を終えて家まで送っていったら
じじぃがお小遣いくれた・・
(一応断るけど、結局もらう・・)
いくつになっても娘に甘いじじぃ・・


食事代はコイケさんが出してくれていたので
じじぃにもらったお金から
その分を渡しました。


☆☆☆


じじぃとスミヨが伯母夫婦(スミヨの姉夫婦)と旅行に行った話。
伯父が「大江戸温泉物語」に予約していて
当日4時頃、到着したのだけど
(間違えて)別の大江戸温泉に予約していたことが判明。
その大江戸温泉は満室で入れず・・。


で外に出たら別の旅館のマイクロバスが通りかかり
じじぃがそのバスに走り寄って停まってもらい(危ないなぁ)
部屋が空いているか聞いて
空いていたのでその旅館に泊まったとか・・。
まぁ無事でよかったです。