レモンタルトの夢

イラスト、写真、お話しなどを載せています。時々根尾くん♪

なずなちゃん 「クリスマスケーキ」

もうすぐクリスマス・・。


「あのね、おかあさん、かけるくんのおうち、
クリスマスケーキ『アンジェリカ』で買うんだって」


「アンジェリカ」はなずなちゃんたちの街にある
人気のケーキのお店です。


「ふーん、そうなの・・。
なずなも『アンジェリカ』のケーキ食べたい?」


「・・うーんと、わかんない・・」


おかあさんはクリスマスのケーキは
家で手作りしようと思っています。
そのほうがずっと安上がりです。
苺は高いので缶詰のみかんやパイナップルを
飾ります。


「今年はお店で買ってもいいよ」


「・・・」


なずなちゃんは考えてしまいました。
おかあさんのケーキはすごくおいしいけど
「アンジェリカ」のクリスマスケーキも
食べてみたい・・。


「・・・もしおうちで作るなら
今年はなずなにも手伝ってもらおうと思うんだけど」


「ホント?」


「クリームの上に果物を乗せたりくらいなら
出来るよね」


「うん!できる!おうちのケーキがいい!
あ~、うれしい~」


(あ~、よかった~)


今年はおかあさんとなずなちゃん、
ふたりでクリスマスケーキを作りますよ。